愛を叫ぶには「もってこいの日」

佐倉市 23  /駒ケ根市 13  /塩竈市 17 /八戸市 14

強い雨です。午後には上がるようですが。気温が高い。
顔を空に向けて雨を受けながら「愛してる〜〜」と叫ぶのには、もってこいの日でしょうか。

モモ
朝が雨の予報だったので、昨夜12時頃公園に行って来た。「小」のみ。
今朝クインクイン鳴いたが、玄関を開けて外の雨を見せたら納得したようで、もう鳴かなかった。賢い!

その賢い横顔(本日ではありませんが)


追伸

公園に行ってお土産を作ってすぐに帰ってきました。「お土産を作る」は、散歩で会った人が使っていました。「○○ちゃん、早くお土産作って帰ろうね」。「大」を促す言葉です。
公園では鳩はいつも地面に降りていますが、今日は鳩より二回りくらい小さな鳥が地面に降りていた。強風のせいだと思う。

二回りくらい

単独の意味では「回」より「周」が近いようだが「どうまわり」で調べると「胴回り」のようなので「回」を使用した。