シャワーの下で頭を洗っているときに浮かぶ考えには、積極的な考えが多い

シャワーの下に立って頭を洗っていると、いろいろな考えが浮かぶが、「積極的な考え」が多いような気がする。暖かい湯のせいか、水流の刺激によるのか、水で試せばわかるかもしれないがそれはまた夏に。「頭寒足熱」は暗記対応ではないかと思う。
実例1。2日の夕方。翌日初詣に行こうという考えが浮かび、行ってきた。
実例2。5日の夕方。「ドドスコスコスコ」を「じゃあ、やってみてよ」と言われる状況になるかもしれないと思い、その場で踊り始めた。腰に「おやっ」という感じがあった。腰痛の前兆のような感じ。あの動きは腰に良くないかもしれない。すぐやめた。薦めた方には念のため連絡した。