登録と狂犬病予防注射

注射針を刺したときも少しは暴れたが、その後少しおいて、十秒か二十秒か、あー終わったとほっとした気分になるくらいの時間の経過はあったが、そこで急に断末魔のような鳴き声を上げ暴れ始めた。毒を注射されてその毒が身体に回ったといったタイミングと泣き声と暴れ方だった。抱いて抑えた。しばらく抱いたままでいた。変な所に注射針が刺さってこのまま死んでしまうかと思った。公園中の人と犬の視線が集まっていた。端の方でビニールシートを敷いて花見をしていた十人程の女性の団体の全員の顔がそろってこちらを向いていたが、何故か全員が丸顔に見えて十個の団扇の面がこちらを向いているように見えた。
抱いたまま公園の外へ出て、少し低くなっている道路で公園の中が見えない道路で恐る恐る降ろしたが、拍子抜けするくらいいつもの状態だった。

平成22年3月3日生まれ
名前はカタカナで「モモ」とした。
何に、ということはないが正式な名前になるところで変えようかとも少し思ったが、変えられても本犬も迷惑だろうから改名はしなかった。