モモも暑い

開け放した玄関の中にいます。玄関内の床は、石かコンクリートかで触れば気温よりは温度は少しは低いようだ。下駄箱が床面から二十センチくらい上がるように足が付いて置いてある、この下駄箱の下に潜り込んでいます。扇風機をかけています。冷房のある部屋があれば、一時的にでもそこに入れるのですが冷房を使っている部屋はありません。今、冷たいマフラーを首に巻いてみました。嫌がる素振りは見せません。
犬を連れて入れる場所で冷房の効いているところがあれば連れて行くのだけれど、ないだろうか。車には乗れますから遠くても行けます。昨日散歩の途中で前を通ったコインランドリーに誰も居なかった。入ろうかなと思った。入らなかったが。