整体院症例寸評

散歩で歩く道の途中に整体院があり、店の前の電光掲示板に「症例」が次々と表示されます。寸評を加えながら眺めています。

《症例》
この文字で開演です。
《肩こり》
王道です。ある方はこれで通っているとか。
《首の痛み》
肩から首と自然の流れです。
《腰痛》
私が掛かるとしたらこれか。
《しびれ》
部位を特定しないところが憎いですね。どこでも痺れますから。
なお、腰痛としびれの順番には自信がないです。逆かもしれません。
《膝の辛い症状》
辛い”痛み”としないで”症状”としたところが凄い。辛いのは”痛み”だけではないですから。
《頭痛》
一転、上方に転じて”頭痛”。インパクトがあります。
《不眠》
思わず声が出ます。「おーーっ、不眠」まで。
”頭痛”でグラっと来ていたのが、これで陥落です。明日には行こうと思うのですが、症例はまだ続きます。
更年期障害
成る程。
《成長痛》
子供も整体院に来るの?
《その他》
えーーっ。”その他”もですか。”その他”もあるんですか。何でもOKなら”不眠”で感動して損したな。