やっちまったなーー

お笑いの「クールポコ」の台詞「やっちまったなーー」にぴったりのことを昨日、やっちまいました。

知り合いの女性たちが競馬に行くというので、よせばいいのに、頼まれもしないのに「狙い馬」を教えてあげました。中山7レースのオペラフォンテンと中山11レースのテープカットです。当たれば、私を見る女性たちの瞳の中にハートが灯るはずでした。現場からの「大丈夫?」のメールには「帰りの電車賃を残さず買ってください」と返信しました。

結果はオペラフォンテン7番人気13着、テープカット8番人気14着。どちらも後方から行くとは思っていましたが、下記の展開を見るといわゆる「後方まま」という、見ていて何のワクワクもないレース内容だったようです。やっちまいました。次に会ったときに、女性たちの瞳の中に何が灯っているか心配です。言い訳にはなりませんが、私も買いましたから、寛大な。。。。

14番がオペラフォンテン
1コーナー 8,10,12(4,7,9,15)(1,3,14)(2,6,11)(5,13)
2コーナー 8,10,12,4(7,15)(1,9,14)3(2,6,11)(5,13)
3コーナー 8(10,12)(4,15)(3,14,11)7(1,2,9)(6,13)5
4コーナー 8(10,12)(4,15)3-(7,14,11)(2,9)1(5,13)-6

11番がテープカット
1コーナー (*15,10)(4,8,9)14,5(3,6)(2,7)11(1,12)-13,16
2コーナー (*15,10)(4,9)8(5,14)6(3,2,7)11,12,1-13,16
3コーナー (*15,10)(4,9)14(5,8)(3,6,7)(2,11)12,1,16-13
4コーナー (*15,10)(4,9,14)5(3,8)(6,7)(1,11)(2,12)(13,16