新しい相棒2014

靴は買うたび記事を書いている。件名は「今日からの相棒」と「新しい相棒」。

2010年7月20日、2011年10月3日、2012年8月7日、2013年6月17日。

今回は「バイオ・フィッター・スポーツ」25.5のEEE。3990円のシルバー割引(13日から17日)で3591円。今まで履いていた靴はスポールディング25.5EEEE。

上は2013年6月17日の記事からの引用。

ここ数日何だか腰が痛く、重いものをもった記憶もないし、もしやと思って靴を新しくした。外側が極端にすり減った靴で何日も歩いているためではないかと思い新しくした。一年未満だったが歩くコースに坂道を取り入れたりしたからしかたがない。
新しい相棒は「スポールディング」の25.5のEEEEE。EEEEがなかった。履いてみて少しだけ緩いような気がしたが、まあいいかなと、もう一度言いますよ、まあいいかなと、もう言わなくてもいいですよね、ということで新しい相棒が決まった。税込3970円のシルバー割引(毎月13日から17日)10%で3573円。
履いてみたら足の裏が地面に着く感じが変だったから、まえの靴では足の裏が相当外に向けて斜めになっていたのだろう。

靴底が薄くなると少し湿った道路でも暫く歩いていると靴下が濡れてしまう。

ベールを脱いだ新しい靴。明日からは朝露にも濡らさじ、で歩こう。