お盆の風景

県外ナンバーの車が住宅地のそこここの住宅の前に路上駐車しています。

県外車 そこここに駐車 お盆

最後を「お盆」と三文字にしたのが自慢です。

いつも犬を連れて歩いている鬼瓦のようなおじいさんおばあさんが、やはり犬の散歩をさせていますが、その周りをフランス人形のような男の子や女の子が跳んだりはねたりしています。「変貌」という言葉が浮かびます。

変貌は 貌が変わると 書きまする

中にはフランス人形のようなおばあさんもいますが。 

追記

「鬼瓦のような」というのはオーバーに表現しました。実際はそんなことはありません。「この方のお孫さん!」と驚くようなことはありますが、すれ違ってから二人の顔を思い浮かべると、必ず面影があります。