続続、2015年2月19日そろそろ旅も終わり

今治入港の前に船首の方の座席に座ってみましたが揺れました。酔いそうですぐに後部に戻りました。今治駅にはバリィさん(以前の記事で「バーリーちゃん」と書きましたが正しくは「バリィさん」でした)がいました。例の一両編成の普通電車で松山に行き、駅前からバスですぐに空港に行きました。飛行機は19時半ですから松山で一箇所くらい観られたとは思いますが、気力がわきませんでした。空港でたっぷり時間がありました。
今治港から。

JR今治駅にあるバリィさん。

松山駅

松山空港で食べたうどん。「今治うどん」だったか。違いました、地名がついていたという記憶がありましたが「宇和島うどん」で名前は「坊ちゃん亭」。ビールを飲みたかったけれど旅の終わりは気を引き締めてと思いこらえました。なお、ジェットスターは機内にアルコールを持ち込めません。俗にいう「持込み禁止」です。これはジェットスターだけのルールのようです。機内販売をしているから、という理由だと思いますが、ちょっとけち臭いと思います。

名古屋中部空港行のプロペラ機。ことあと乗客がみんなで押して方向転換して滑走路に出て行った、というのは嘘ですが、そうかといって手前に写っているような飛行機を押す自動車で押してもらうのでもありません。おそらく左のプロペラは前に進むように回転させ、右のプロペラは逆回転させたのだと思いますが。その場で右回りに回転して滑走路に出て行きました。

そろそろ着陸です。いい旅でした。