知らないほうが良かったかな

この記事が記憶にあった。

http://www.asahi.com/articles/ASH4K43X9H4KULFA00N.html

ほっともっとの外で、ももと一緒に弁当が出来上がるのを待つ間に、そこにある自販機を眺めていて、それを見つけた。これは貴重品なのか、と買ってしまった。280mlのボトルが120円。反省した。のり弁当にするか唐揚げ弁当にするか、店の中で8分考えたことと矛盾していたな、と。
飲んでみました。この味は知っている味。昔飲んだことがあります。カルピスだったかな。硬質の味。すっきりした、とも言えるのかな。

追伸
田んぼへの水入れが始まっています。水がほとばしり出るのを見るのは好きです。