WiFi

WiFiを使ってデジカメから携帯に写真を送る技をマスターした。「技」といっても説明書どおりに操作すれば良いのだが「説明書どおりに操作する」というのもなかなか難しい。携帯に送れば、メールで送ったり、LINEで送ったり、タイムラインに投稿したり、と外界に繋がる。
そこから突拍子もない考えが浮かんだ。〈私デジカメ〉と〈モモ携帯〉が、何らかの方法で繋がって、モモがアップロードしてくれれば便利だと思う。私も外界と繋がれないことはないが、人間の場合どこでも良い、というわけにはいかない。人目ははばかる。それに比べるとモモは、特にいつも歩く川沿いの一帯であれば、たいていのところで外界と繋がることができる。私からモモに転送して、モモに外界にアップロードして貰えば助かる。