いろいろ

ペットのお風呂屋に行きました。白い毛の部分がびっくりするくらい白くなりました。地面の枯葉とモモの取り合わせが面白いと思いました。あまり変わらない写真ですが、選べなかったので2枚とも。お風呂屋で計った体重は7.1キロとだいぶ増えました。

この場面では、猫を見ていましたが、吠えも向かっていこうともしませんでした。猫でも犬でも、自分の縄張りに入ってくると吠えるのでしょう。この猫を見て「野良猫」ではなく「野生猫」という言葉が頭に浮かびましたが「野生の猫」というのは、そもそもあり得ないのでしょうか。

道路を横切る謎の足跡。人間ではない。川の右側の田んぼから川を横切って左の田んぼに行った生物か、川から出て来た生物か、空から川に降りた生物か。歩幅は大きい。何だろう。

薄い月でした。雲かと思った、ということはありませんが。ひっそりと出ていました。