昨日の散歩

最近、誰かが靴を日が当たる方向に向けた。

初めて引き綱を外してみた。遠くまで行ってしまうことはなかった。「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン」を見せて呼んだら戻って来た(多分コックパン無しでも戻るような気がする)。再度引き綱を付けた後も、「自由を味わったために激しく引っ張る」ということも無かった。引き綱無しで動いたことが「めくるめく感動」という程では無かったようだ。

(一昨日の写真)コースにある公園の童子像。誰かがネッカチーフを被せてくれていた。雪のときに被せてくれたのだろうか。
同じ像が他の公園にもあるが、特注品なのか市販されているものなのか。市に問い合わせたが記録が無いそうだ。