表示される広告

9月1日の記事にDELLの広告が表示された。記事中にはそういった関連は何もない。ただ、グーグルの検索で「DELL」を検索した。「Ads By Google」の説明を読んだら、本人の興味によっても広告が選択されるらしい。驚いた。私の秘密が。。。よく読んだらこんな一節が。

Google では個人情報や慎重に扱うべきインタレスト カテゴリ(人種、宗教、性的嗜好、健康、金融など)に基づいて広告を表示することはありません。

ひとまず安心したが、さらに考えてみると、ブログに表示される広告は閲覧している人によって異なるということかな。

広告の表示はやめます。口臭対策の広告ばっかり載ります。桃にかぶりついたからかな?あまり愉快ではありません。