失敗

最初に別件ですが、明日は第一火曜日で図書館はお休みです。

スーパーで海鮮の盛り合わせ−−何種類かの海の物が味付けされて、発砲スチロールのトレイに盛りつけてある。少し火を通せば食べられる。横に焼きそばが並べてあり、海鮮焼きそばにどうぞと謳っていた−−を買ってフライパンで少し炒め、うどんを入れて海鮮ウドンにした。食べ始めたら巨大なイカの肉が出てきた。陳列されていたときは気が付かなかったので、炒めたら大きくなったのだろうと思った。それにしても随分膨張したものだ、お買い得だったなと思いながら一口齧ったら、イカではなかった。スポンジでした。具材の底に敷いてあったスポンジを具材と一緒にフライパンに入れて、炒めて、ウドンを追加してさらに少し炒めて、お皿に盛りつけて、口に運んだのでした。さすがに食べはしなかったが。焼うどんは全部食べました。2月26日のことだったと思います。

ティッシュの上に取って写真を撮りました。どうです。イカに見えませんか。