どうということのない話

先週に続き今週も水曜の今日、夕方から「子守のおじちゃま」として出動する(この「 」の中でクスッとしてっただいた方には感謝します)。一品おかずを作ろうと下記を作った。二回目なのでそうはあたふたしないが、台所とレシピを表示したパソコンの前を何往復かする。にんにくの皮をむいてから、何切りだったかな、とパソコンの前に来るが画面が消えているからマウスを動かして再表示したり、あれやこれやでマウスはにんにくや何かの臭いがするだろうが、ブログの画面からは臭わないと思いますがいかがでしょうか。

http://cookpad.com/recipe/794575

最後の最後のちょっとした油断で焦げ付くということも学習していたから大丈夫。味見したら少し薄いかなと感じたがこういうものは冷めるにしたがって味が濃くなる、ということも先刻ご承知の私は動じません。「わっ!と動ぜず」です。