飛び飛びの話その1

《このことを》を表にしてみたら面白いかもしれないと思いついたら、発表といえば表にしたものだと思い出して、模造紙を思い出した。文化祭では表や図を模造紙に書いて教室の壁に貼った。高校一年の文化祭のとき、所属しているクラブ(多分生物クラブ。よく覚えていないので、形だけだったのでしょう)の発表の教室に居たら、多分同じクラブの二年生だったか三年生だったか、とにかく上級生だったのは間違いないですが、女子生徒が私にアイスクリームを買って来てくれました。あの日が私の生涯での唯一の「モテ期」というより「モテ日」だったようです。そのとき流れていた曲が(曲名は今調べて分りましたが)「サンライトツイスト」でした。今でもこれを聞くと記憶が甦ります。