お詫びします

近所に「ガルシアマルケス」の名前の付いた店がオープンした。孫一に有名な作家の名前なんだけどそんなの使っていいのかな、と言ったら、案外その人がプロデュースとかしたんじゃない、と言うので、ひょっとしたらと思ったりしたが、そんなこともないようだ。漢字では殆どの人が読めないだろうから、アルファベットで仕方がないが、同じノーベル賞作家の名前−−「YASUNARI KAWABATA」か「KAWABATA YASUNARI」−−を使た店を、コロンビアにオープンして頂くしかお詫びの途はないと思った。

しかし、何もなしに「ガルシアマルケス」を思いつくこともないだろうと調べてみたら、こんな情報もありました。
http://siraberu.jugem.jp/?eid=35
これが本当なら、ますます失礼ではないかと思う。

仮に、ガルシアマルケスを尊敬しており、その作品も全部読み、会いに行って会っている。だとしてもどうなんだろう。尊敬していたら使わないような気もします。