続、続、ダメージ加工

ももままさん、コメントをありがとうございます。「こんなもんです」で終わらせない方が、お使いの辞書に「妥協」という文字がない(かもしれない)ものままさんらしいように思いますが、ももままさんも子どもさんには勝てないのですね。次のような展開も面白そう。

私「同じでしょ。穴の大きさもほつれ方も同じでしょ!」
子ども「だってママのは古びて開いちゃったんでしょ。私のは最初から開いていた穴。過程が違うわ、過程が」
私「過程が違えば、結果が同じでも同じではない、と言いたいのね」
子ども「そうよ」
私「そうよ、それを私がいつも言っているでしょ。努力しての50点と、努力しないでの50点は違うって」
子ども「……」

それはそれとして、早速通信販売で「ダメージ加工物」を購入しました。加工技術がすごいです。自然のほころびと見分けがつきません。その技術料の分でしょうか、高いです。15800円(税込)でした。写真のシャツです。