本日の夕食を終わって

○まず補足、訂正

具にアスパラガスがあったのを書き漏れていました。
ゴマだれは、うどんやソバ用でした。
100g98円ではなく89円だったかも。

○食べ終わって

アスパラガスの下から三分の一くらのところまでは、随分と筋がある。

ゴマを使うと、大抵のものが美味しく感じる。でもそれは、ゴマだれを美味しく感じているのではないかと思う。途中でもたれる。今日も途中からポン酢にした。
ソフトクリームでも、ゴマソフトはちょっとくどい感じがしてゴマミックスが丁度良い。

からまった状態で固くなったスパゲティをほぐすのに、大根おろしが有効だった。

○酢漬けに追加

茹でた肉を三切れ程残して、酢漬けのタッパーに入れた。