ふくしまの文学展 浜通り編のチラシ

図書館のチラシの棚に一枚だけ残っていた「ふくしまの文学展」のチラシは、片づけるときうっかり残してしまったのだろうか。「ふくしまの文学展 浜通り編」は去年の10月3日から今年の1月31日までだった。
40人の肖像写真が載っている。知らない名前もあるが、福島ゆかりの、作家、詩人などだろう。A4を縦に使って、縦に十人の写真を、左右の端に二行づつ配している。左右とも、二十人の内女性が一名、左側は「吉野せい」、右は「真尾悦子」。左右のグループを見てすぐに気が付くのは男性の髭、左のグループの男性十九人中十一人が髭、右側はゼロ。左側が古い人のようだ。

中山義秀の鼻が立派だ。風呂の椅子に腰かけて先が床に届いたという話を読んだことがあるが、相関関係があるのだろうかと思った。