あと二日三回残すのみ、音楽劇『橋を渡る』

本日27日の14時からと19時から、明日の14時から、都合3回の公演を残すのみとなりました。
現時点で下記のホームページでは「残席あり」になっています。千葉からはちょっと遠いですが、「御用とお急ぎでない方は」是非どうぞ。

http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/13294.html

昨日見てきました。当日券で入れましたが、目が良くないので空いている席の中で最前列を選びました。場内に入ってみたら、最前列は舞台との距離が一メートルほどで、舞台の照明の光の中に自分の靴のつま先が見えるという近さでした。これはちょっと近すぎる、替えて貰おうかとも思いましたが、そのまま座りました。舞台全体を視界の中に収めることはできませんが、その近さは「ほぼ舞台」といえる近さで得難い経験でした。舞台の前端、そこは床から三十センチほどの高さでしょうか、そこでうずくまって泣いている役者さんの頭の高さは椅子の私の目の高さより下になります。泣いているのを見ているうちに思わずハンカチを差し出したくなりました。なんとかこらえましたが。
さて、これも得難い経験ですが、と続きがあるのですが、続きは次の記事で。読んで出かける支度を始める方もひょっとしておられるかも、ということで。