こもごも

23日の夜、ひ孫一が家で階段を昇っている途中で踏み外して二、三段ずり落ちて額を打ったそうだ。そうしたら、だんだん目の周りが青くなってきたそうで写真が送られてきた。本人が気にするからあまり驚かないでね、とあらかじめ言われて28日の学校行事に行って会ったのだが、確かに、ぎょっとする目の周りだった。元気だったから心配はないのだろうが。
28日の夜にハロウインのパーティーのようなものがあって、それに参加したとのことだったが、図らずもハロウイン用にメイクをして参加したことになった、かな。
28日の振替休日の30日(月)にも会ったが、まだまだ青い(「蒼」の字が雰囲気としては合っているかもしれない)。以前から11月の5日に七五三の写真を撮る予定になっている。目の周りの蒼さが消えるかどうか。