タジン鍋にリンゴ

少し前になりますが、リンゴを入れてみました。丸のままでは蓋が閉まらないので下から六分一くらいを水平に切り取りました。切り取った部分をその場でかじったのですが、そのとき、この方が美味しいよな、と思ったのですが続行しました。
柔らかくなり、煮た甘さは出ましたが知っている甘さでした。
リンゴの真ん中をくり抜いて食パンでも詰めて煮ればまた面白いものができるのかもしれません。それとも「タジン鍋の友」の豚小間を入れてみようか。どちらも今思い付いたが豚小間の方が面白そうだ。
明日、リンゴはもう少し細かく切って、豚小間と一緒に煮てみよう。

ウインナーは余熱を利用するため火を止めてから入れただけで、間借り人というだけですから、写真を撮るときには避けてもらうべきだったかもしれません。