17日から18日高松

空港からバスで市内高松港近くで降りて、まずはうどんを一杯食べた。出来る限りうどを食べようと、飛行機に中で決めた。フェリーターミナルのビルの食堂で食べた。そのときメモ「かやくうどん600円。腰、若干あるかな。スープ甘口。具の卵焼きが美味しかった」。
高松城址のある玉藻公園の周りを少し歩いて、琴電高松築港から一区間、片原町まで行ってホテルまで歩いた。ホテルのすぐ近くで、車の停まっていない広々した駐車場がありその先にスタジアムのようなものがあったが高松競輪場だった。翌日、駅のポスターで開催日程を見たらこの日は開催があったようだ。全レース終わった時間だったのだろう。
城での見聞からクイズができました。
問題「一般的に○と□ではどちらが大きいでしょうか?」

港。海を正面に見る側は飲食店になっています。入って何か食べたり飲んだりすれば、窓から写真が撮れるのでしょうがその出費は惜しみました。

月見櫓と後方のJRホテルクレメント。

片原町駅前にある自転車基地。電車を降りた人がここから自転車を引き出して乗って行った。
高松市のレンタサイクルのしくみについては-->http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/18197.html
なかなか合理的だ。