贅沢!でも快適

蛇口に手を差し出せば一回分の分量の石鹸の泡が手のひらの上に出てくる。それは便利だと思いますよ。でもキャップの部分を手で押せば出てくるタイプで何の不都合もありません。私は、それでいいです。私の辞書では「あったらいいな」の意味は「不要」です。孫一がコストコで暫く前に買ってきてくれたこれ、使っているものが終わったので使い始めた。「あったらいいな」の部類だろうなと思って使い始めた。手を蛇口のところに差し出すと、ういーんと唸って泡が手のひらに溜る。自動的に出て自動的に止まる。予想どおりの動きだった。しかし実際には思わず「おーっ」という声が出た。必要だとか不必要だとか、あったらいいとかなくてもいいとか、そういうことではなく「幸せ」を感じた。今は、毎回毎回「幸せ」を感じるようなことはありませんが、心地よく使っています。石鹸のボトルは三つ付いていて二つ目です。ボトルが終わったときはどうするか?いい夢を見させてもらったということで元のものに戻すかもしれませんが。
写真を撮るために手をずっと差し出していたら泡がどんどん出てしましました。普通は一回分相当がソフトクリームの頭のようにきれいに渦を巻いて手のひらに乗ります。