2016年4月1日湖畔半周の旅

出発地点で、歩き隊と車隊に別れました。歩き隊は、湖畔半周5.8キロを歩きました。寒くはありませんでしたが、風が強く、目的地の公園での昼食は、敷物だけは上に座っているので押さえなくてもすみましたが、他は、食べ物、割りばしなど、何から何まで押さえていなければならず、忙しい昼食になりました。私の失敗。進行方向に、目的地の公園近くの橋のアーチ部分が見えた。あと20分もあれば着きそうだ。地図で測った距離の半分くらいしか歩いていないが変だな、とは思ったが、車隊にあと20分ほどで着く見込みと連絡した。しかし土手で見えなかったのだが(土手に上がって確認すればすぐに分ったことなので、リーダーとして失格です)、橋のアーチは湖面を越して見えていたのであって、道は大きく迂回していました。そこから1時間かかりました。
歩き始め。

ちょっと待って!てんとう虫がいたよ。

走る。

何とか入っていた、こしだめの一枚。

湖畔の決闘。お結び片手に戦う余裕。