髪型変更中

2000年の11月6日に掲示板にこんなことを書いている。

=====================
渋さはごま塩の短髪から 投稿者:照る日曇る日  投稿日:11月 6日(月)16時58分20秒

3日、ホームページで見た喫茶店に行ってみた。
店主は年のころなら四十半ば。渋い感じはごま塩の短髪故か。
かくいう私も短髪で、渋い。半年ばかり前からどんどん短くしているのだが
これは、嵐山光三郎の不良中年のすすめで読んで、真似しただけ。
髪は自分で刈っているが、前回よりは今回と、短くしないと気が済まなくなってきている。
短くすればする程、渋くなっていると思っているらしい。
======================

昨年暮れから、髪を伸ばし始めた。もう「不良’中年’」を気取る年でもなくなってしまったかなという気もするし、寒いし。

孫一も言う「あるうち伸ばしたら。また短くしることもできるし」