問い合わせ無し

犬についての問い合わせはない。つい最近まで飼われていたことは間違いなさそうだ。探しているなら、保健所、警察、動物愛護センターのどこかに問い合わせるのではないかと思う。特に「犬の管轄は保健所」というのはかなり知られているのではないだろか。
考えられることは
(1)飼い主が探せない状態。入院、記憶喪失等々。
(2)居なくなったことに気が付いていない。
(3)遠くの場所で居なくなった。ただ、長いこと放浪したような形跡はない。
(3)探していない。

気が付いたこと
首輪で散歩していて、ときどき「ゴホッ、ゴホッ」という。胴輪で散歩していたのかもしれない。
最初は、しゃがむと慌ててお尻の下に紙を置き、なんだオシッコかということがあったが、排便と排尿のしゃがみ方の違いが分かるようになった。分かってみれば当然の違いなのだが。

「何処から来たのかな?」